京つう

ショップ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2007年05月27日

「神の御告げ」 と 「客単価」

こんにちは、オオイデです。
 
さて、前回は簡単な経歴について話させていただきました。

今まで色々な店の ≪発展≫icon14 と ≪衰退≫icon15 を目にしてきたわけですが、

この ≪衰退≫icon15 していった店舗達には、それなりの理由があったように思います。

 ほとんどの店が当てはまった【要因】


      それは、、ICON58、、ICON58


 ひとつめ ・・・・ 立地の悪さ。ICON62

地元や現場の者にしてみれば、「なんでこんな所にわざわざ ???」

と思うのですが、そういう店舗に限って、

  『よしここや!icon12 ここは売れるでぇ~!!icon12

 という【トップ】の一言で決定したのがほとんど・・・

 (何か御告げICON116でもあったのでしょうかICON35ICON36

  当然の事ながら ・・・・ 【閉店】face07

この場合、必ずと言っていいほど店長とスタッフのせいにされます。


 ふたつめ ・・・・ 【単価重視】 に走った。ICON62

    売上=客数×単価

 売上は OPEN から必ずしも右肩上がりに上がり続ける物では有りません!

 しかし、目先の売上を重視する余り・・・

  案の定、客数が減り ・・・・ 【衰退】face07
  
(もっと長い眼で、それなりの人材で望めば・・・・)

 
  どちらも色々と意見もしたのですが、

 最終的な壁は [取巻きのイエスマン]達でしたねicon10


 という感じなんですが、【単価】 については語る事も多いので ・・・ face03

 これは次の機会にicon23

----------------------------------------------------------

京都・四条烏丸に近いコンタクトレンズ販売店
アイケアコンタクト四条 
http://www.eyecare-cl.jp/

  

Posted by アイケアコンタクト at 12:30Comments(0)メガネ