京つう

  ショップ  |  下京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月28日

潤いレンズDVD

こんにちは、マネージャの菊井です。

何度もご紹介しております「ワンデーアクエアエボリュー
ション」ですが、メーカーが出している紹介DVDをホーム
ページにアップしました。



ホームページではTOPページ http://www.eyecare-cl.jp/ で、
またこちらからでもご覧頂けます。
http://www.eyecare-cl.jp/Aquair/movie.html 

お試しされる方が増えており、今まで使っていたレンズを
一旦ご購入されるのですが、あとから「やっぱりこっちの
レンズに代えて貰えますか?」と言うお問い合わせも
少なくございません。

全ての方が満足されるとは思いませんが、乾きにお悩みの
方には一度試される価値はあると思います。


京都・四条烏丸に近いコンタクトレンズ販売店
アイケアコンタクト四条 
http://www.eyecare-cl.jp/

  


Posted by アイケアコンタクト at 16:15Comments(0)新商品

2008年10月21日

目の乾きにお勧めレンズ!

こんにちは、マネジャーの菊井です。

今日、コンタクトメーカーのクーパービジョンの営業さんが
来てくれました。

取り扱いを始めた「ワンデーアクエアエボリューション」の
レンズについての追加案内でした。



ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つ多機能保湿成分
「リピジュア」を保存液に配合する事で、従来のワンデー
アクエア(メニコンワンデー)よりさらに水分保持力が高く
なりました。

当店では、今まで目が乾きやすい方には、「ワンデーアキュ
ビューモイスト」をお勧めしておりましたが、この商品が発売
されてからかなりの方に無料体験をして頂きました。

短時間では違いが分かりにくいかと思いますが、反応は
「チョットこっちの方が良い感じがする」
「使ってみたいな」 って感じです。

今回営業さんが持ってきてくれたツールには、A社うるおい
ワンデーレンズと比較として、空気中に4分間放置した時の
乾きの違いを写真で分かりやすくしたものでした。

明らかに違うようです。

これがメーカーが自信を持って勧める理由なのか・・。

最近、私も使っていますが全く不快感はありません。

このレンズは京都でも扱っている店舗は少なく、四条界隈でも
当店だけかも知れません。

なぜか? メーカーが取り扱い店舗を厳選しているようです。

こんな良いレンズを厳選するのももったいない話ですが、
それだけに当店も自信を持って勧めなければ・・。

乾きにお悩みのワンデーユーザーの方、初めから押し売りは
致しません。今までお使いのレンズの処方と合わせて、
無料体験をされてはいかがでしょうか?

決して損はないと思います。


京都・四条烏丸に近いコンタクトレンズ販売店
アイケアコンタクト四条 
http://www.eyecare-cl.jp/
  


Posted by アイケアコンタクト at 20:04Comments(0)新商品

2008年10月13日

肌ケアに比べ、アイケアはおざなりの傾向が!

肌ケアに比べ、アイケアはおざなりの傾向が!



ユーザーの8割以上が目のトラブルを経験しているのに、
正しいレンズケアをしているのはわずか6%

~ソフトコンタクトレンズユーザーのケアに関する
意識調査で判明~  2008/10/01

10月10日の「目の愛護デー」(社団法人日本眼科医会制定)を
前に、チバビジョン株式会社は、ソフトコンタクトレンズの正しい
ケア方法の啓発を目的とした「ソフトコンタクトレンズケアに関する
意識調査」を実施いたしました。

同調査は、女性のケアユーザー207名を対象に実施しました。
その結果、ユーザーのケア剤に対する製品理解は乏しく、
自己流のレンズケアを行う人が多いなど、快適、安全にコンタクト
レンズを使うためにはケア剤は重要であるにもかかわらず
ユーザーには関心の低いカテゴリーであることがわかりました。

« 調査結果概要 »
< 調査結果 1:CLケアに関する実態:9割以上のユーザーが
自己流のケア方法!Q1~6参照 >

ユーザーの約75%が、眼科併設の販売店もしくはコンタクト
レンズ(以下、CL)専門店、眼鏡チェーンで、初めてソフト
コンタクトレンズのケア剤(以下、ケア剤)を購入。

その際、医師や販売店員より、ケア方法の指導、説明を
受けたにもかかわらず、メーカーが定める、毎日レンズ
表裏面20回ずつの正しいこすり洗いをしているユーザーは
わずか6%しかいないことが判明。

実に94%が自己流に簡略化したケア方法を行っていることが
明確になりました。しかも、こすり洗いの頻度に関する質問を
したところ、「毎日こすり洗いをしている」のは、約55%と半数に
とどまり、さらに13%が「こすり洗いをしない」と回答し、
その理由は「面倒だから」が約67%と圧倒的。

なお、その傾向はレンズ使用歴にかかわらず、1年以上は
もちろん、1年未満のユーザーにも多くみられました。

< 調査結果 2: CLケアと目のトラブル:「不適切なレンズケア」、
眼障害誘発の可能性は認知度低し!Q7~9参照 >

8割以上ものユーザーが、乾燥感や異物感、そして充血や
痒みなどの症状が出たことがあると回答する一方、
重篤な眼障害以外は眼科を受診せず、目薬など自己判断で
対処する人が多数存在。

しかも、症状が軽い場合は「特に何もしなかった」という回答も
多く見受けられました。このことは、重篤な眼障害につながる
リスクをはらんでいるといえます。

また、多くのユーザーが、目のトラブルの原因を「レンズの
長時間装用」などレンズ使用に原因があると考えており、
「不適切なレンズケア」を原因としてあげるユーザーは非常に
少数であるという結果になりました。

正しくケアをしないと眼障害につながるリスクがあるという
認識が、極めて低いことがわかりました。

< 調査結果 3: ケア剤選びの消費者意識: “アイケア” は
低価格志向、 “肌ケア” は効果・効能志向Q10~14参照 >

ケア剤購入時、「自分の目やコンタクトレンズにあっていること」を
重要視する人は34.3%と最も多い反面、約25%の人が「価格が
安い」ことをあげています。

一方、「化粧水を購入する際に重要視すること」に、「自分の肌に
あっていること」をあげたのは約66%と圧倒的に多く、「価格が安い」
ことを選択した人はわずか3.4%と低く、 “肌ケア” と "アイケア" の
間には女性の関心度に大きな差があることが伺える結果となりました。

ケア剤製品に対する理解度に関する質問においては、ケア剤には
大別して2種類のタイプ(過酸化水素、ワンボトル)があることを知って
いる人は約45%と半数にも満たず、しかも、2種類あることを知って
いてもそれぞれの製品特徴をきちんと理解している人は少ないと言えます。

ケア剤に対する製品理解は乏しく、 “肌ケア” などの製品と比べて
はるかに関心の低いカテゴリーであることがわかる結果となりました。

« 調査概要 »
■ 調査時期: 2008年9月
■ 調査対象: 2週間交換終日装用型ソフトコンタクトレンズを装用して
いるMPS(マルチパーパスソリューション:1本でソフトレンズの洗浄・
すすぎ・消毒・保存ができるケア剤)の女性ユーザー207名(ソフト
コンタクトレンズ使用歴1年未満のユーザー:52名、1年以上の
ユーザー:155名)
■ 調査方法: インターネットによるアンケート調査

2008年10月1日 チバビジョン プレスリリースより


京都・四条烏丸に近いコンタクトレンズ販売店
アイケアコンタクト四条 
http://www.eyecare-cl.jp/
  


Posted by アイケアコンタクト at 14:23Comments(0)ニュース

2008年10月01日

清原選手ラストゲーム

こんにちは、マネージャーの菊井です。

残り2試合でクライマックスシリーズ出場を決めたオリックス。
最後までハラハラさせます。

そして、今日シーズン最後の試合が清原選手の引退試合。

クライマックスシリーズには、本人の希望で出場しないそう
なので、本当のラストゲーム。



何とも寂しい気持ちです。

チケットは発売後45分で売り切れ。
正直、オリックス戦ですから取れるかなと思っていましたが、
甘かったです。

関係者の方に無理を言えば観には行けたと思いますが、
今日はyahooの生中継で息子と見届けたいと思います。

4番、DH。対戦投手も全てストレートで勝負するでしょう。
清原選手らしいフルスィングを期待しています。


京都・四条烏丸に近いコンタクトレンズ販売店
アイケアコンタクト四条 
http://www.eyecare-cl.jp/

  


Posted by アイケアコンタクト at 12:41Comments(0)野球関係