京つう

ショップ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月09日

大家ベースボールクラブ

マネージャーの菊井です。

昨日は仕事を早く切り上げ、滋賀県高島市の大家ベースボールクラブ(OBC高島)に表敬訪問してきました。

OBC高島はメジャーリーグの大家友和(ミルウォーキー・ブリュワーズ所属)が運営する社会人野球クラブチームです。昨年から高島市の協力を得て活動を開始。

そのチームの監督が昔の球友である伊藤監督。
私も昔は社会人野球(京都信用金庫)でプレーをしていました。その時の仲間です。

大家ベースボールクラブ

そんな事もあって、オフィシャルサプライヤーとして選手の眼のサポートをさせて頂いてます。私自身まだ「東山高OBクラブ」に所属し現役なんですが、お店が忙しく試合に行けていない状態です。(他のチームの応援をしている場合じゃないですね)

選手の寮、雨天練習場、そしてメイン球場の今津スタジアムを見学。雨天練習場には東京ドームと同じ人工芝。すごく立派な環境で野球ができて羨ましい限りです。

大家ベースボールクラブ

練習は各自仕事が終わってから18:45に球場に集合、22:00まで内容の濃い練習をされています。ちょっと邪魔だったかも知れませんが、バッティングピッチャーをしてきました。3分間×3名の1組で交代を要請。体が壊れないうちに退散・・。

ベンチにはツバメの巣。球場の周りではカエルの合唱。球場の照明が消えると周りに何もないので真っ暗。いい環境です。

普段全然体を動かしていないのですが、ボールが転がってると本能的に動いて取りに行く。フライが上ると走って受けに行く。何もなければ動かないのに・・、訓練された犬の様で・・、嬉しいやら、悲しいやら。

OBC高島も近い将来、都市対抗に出れるでしょう。微力ながら応援させて頂きます。(今度は2組、投げれるように練習しときます)

----------------------------------------------------------
京都・四条烏丸に近いコンタクトレンズ販売店
アイケアコンタクト四条 http://www.eyecare-cl.jp/




同じカテゴリー(野球関係)の記事画像
オリックスバファローズ安達了一選手が検査に来てくれました。
京都フローラの眼をサポートしていきます!
独立リーグ「滋賀ユナイテッド」とサプライヤー契約
オリックスキャンプに行って来ました。
今年から2軍監督!
桧山進次郎さん
同じカテゴリー(野球関係)の記事
 オリックスバファローズ安達了一選手が検査に来てくれました。 (2017-10-27 17:12)
 京都フローラの眼をサポートしていきます! (2017-09-10 17:42)
 独立リーグ「滋賀ユナイテッド」とサプライヤー契約 (2017-04-03 18:37)
 オリックスキャンプに行って来ました。 (2016-02-26 11:54)
 今年から2軍監督! (2016-01-08 17:42)
 桧山進次郎さん (2015-08-01 13:04)

Posted by アイケアコンタクト at 16:41│Comments(2)野球関係
この記事へのコメント
はじめまして。

昨日、ブログを拝見してお店にお伺いしましたが、

あいにくお休みだったようで、また、馬鹿してしまいました。

改めてコンタクトを買いにいきます。
Posted by 太陽 at 2007年05月10日 20:31
折角お越し頂いたのに大変申し訳ございませんでした。

只今、水曜日と木曜日がお休みとなっております。

街中にありながらご不便をお掛け致しております。

尚、検査が必要な場合は、受付時間が下記の通りとなっております。

平日 14:00~18:40 土日祝 12:00~16:40

土曜日、日曜日も営業しておりますので、宜しくお願い致します。
Posted by きくどん at 2007年05月11日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。