京つう

ショップ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2008年04月21日

感動ソフトボール

こんにちは、マネージャーの菊井です。

先日、有森さんにご来店頂いてからブログを拝見しておりました。

http://animo.aspota.jp/

このブログは「アスポタ」と言ってアスリートが集まるブログです。

http://aspota.jp/portal/

野球選手はもちろん、オリンピックで活躍した選手、または北京
出場候補選手など・・。

その中でソフトボールの「高山樹里」さんブログを発見。

http://juri18.aspota.jp/

日本女子ソフトボールリーグがこの土日から始まり、それも京都
で開幕とあったので早速日曜日に西京極まで見に行きました。

感動ソフトボール

野球は良く見ますが、ソフトボールは初めてで、驚きが一杯でした。

まず、社会人野球より元気があって熱い!
ピッチャーの球が早い!
思っていたより観客が多い。
スタンドに応援団がいる。
代走・代打のあと、またさっき出てた選手が復活していた。
ボールをこねる、こねる。

チョット面白かったのが、特設のバックネット脇にボールホルダー?
(L字になった筒)にファールボールになったボールをそこに返して
主審の手持ちがなくなったら主審自らそこへ行って、下からいる分
だけ取っていくのです。
女子ソフトなんでボールボーイとは言わないんでしょうが、ボールを
手渡す方がいないんです。

ソフトボールをしている方にとって普通の事かもしれませんが、
驚きでした。決してバカにしているのではありません。
むしろ感動して見に来てよかったと思っています。

今日の京都新聞にもありましたが、京都出身で日本代表選手も
多いようです。そういえばバックネット裏には未来の候補生となる
高校生も多く見に来ていました。

生「高山選手」も見れて良かったです。

偶然ですが、前日の土曜日に、月に一度の勉強会「クラブ95」
http://www.club95.jp/index.html があったのですが、帰りに
メンバーと歩いているとあるホテルに高山さんの所属チームの
バスが止まっていました。

今回の事がなければ気にも留めず通り過ぎただけが、偶然です。

また、9月と11月の決勝リーグに西京極で試合があるようですので
是非見に行きたいと思います。


京都・四条烏丸に近いコンタクトレンズ販売店
アイケアコンタクト四条 
http://www.eyecare-cl.jp/






同じカテゴリー(スポーツ関係)の記事画像
京都フローラの眼をサポートしていきます!
フィンスイミング日本代表「山階早姫」さんのサポートを開始!
ガンバ大阪の東口選手が来店!
まずは自分の眼を知るところから
スポーツと視力
京都スポーツ界の為に
同じカテゴリー(スポーツ関係)の記事
 京都フローラの眼をサポートしていきます! (2017-09-10 17:42)
 フィンスイミング日本代表「山階早姫」さんのサポートを開始! (2017-07-02 17:50)
 ガンバ大阪の東口選手が来店! (2016-12-17 13:06)
 まずは自分の眼を知るところから (2016-09-19 08:17)
 スポーツと視力 (2016-06-02 08:15)
 京都スポーツ界の為に (2015-11-08 21:07)

Posted by アイケアコンタクト at 20:41│Comments(0)スポーツ関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。