京つう

ショップ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2008年06月11日

中高生の視力

こんにちは、マネージャーの菊井です。

昨日、友人から「息子が白内障やってん」と連絡がありました。

白内障とは目の中にあるレンズの役割をする水晶体が白く濁る、
お年寄りに多く見られる症状です。

5月に入って、学校検診で片目の視力が悪いと言われ、コンタクトに
しようか相談を受けていたのですが、息子さんは高校2年生で野球の
練習でなかなか来店出来ず、ようやく合間を縫って来てくれたんですが、
どうも片目の視力が出ませんでした。

全然知らない所で相談するよりと、わざわざ大阪から来てくれたのですが、
症状からして通いやすい自宅近くの眼科で診てもらう事を薦めていました。

結局、この夏休み手術する事になったようです。
残念ですが、早く分かって良かったのかも知れません。

最近の子供達は塾やクラブで忙しいようで、親御さんが「代わりに前と
同じレンズを買いに来ました。」というケースが多くなっています。

アイケアコンタクトのサービスのひとつに、一度の処方で最大1年間は
受診なしで購入出来るシステムがございますが、中学生・高校生の
親御さんには、半年に一度は受診されますようお薦めするようにして
おります。

本人は多少見にくくなっても、「いつもこれくらいやから」と思い込み
「別に変わっていないから前のままでええで」と言っているのでしょう。

しかし1年も空いてしまうと、度数で言うと一度に4段階上がる事も
ざらにあるので、出来るだけ時間を作って受診するようお願いします。

何より、友人の息子には一度は関わった限り、出来る限りの応援を
したいと思います。甲子園目指して頑張って下さい。


京都・四条烏丸に近いコンタクトレンズ販売店
アイケアコンタクト四条 
http://www.eyecare-cl.jp/




同じカテゴリー(ちょっとした話)の記事画像
『老眼は30才位から始まる』
顔が小さいキヨピー!
今年も真面目に!
キヨピーからのプレゼント!
Wの安心 充実の保証!
意識の高い野球選手
同じカテゴリー(ちょっとした話)の記事
 『老眼は30才位から始まる』 (2017-12-06 13:01)
 顔が小さいキヨピー! (2016-04-22 17:07)
 今年も真面目に! (2016-01-03 23:43)
 キヨピーからのプレゼント! (2015-12-25 16:15)
 Wの安心 充実の保証! (2015-08-21 15:14)
 意識の高い野球選手 (2015-07-27 18:00)

Posted by アイケアコンタクト at 18:35│Comments(0)ちょっとした話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。